人の暖かさ。

僕は結構、ミスをする。ほんとにすごくする。

基本、マイペースな人間なので、ゆっくり自分のペースで色々なことを身に付けていく性格である。

 

だから、自分でもなんでこんなことでミスするんだろうと思う、ミスがよくある。

今日もそんなことがあった。でも、今日はいつもと違い、ミスに対する人の暖かさをいつも以上に感じた。

 

今日、僕はお仕事でレクの担当をしたのだけど、完全に僕の段取りミスで、始まりはグタグタになって、他の人に体操の時間を代わってもらったり、

最後は最後で、時間内に予定してたものを終えられなくて、色々と短縮しながら急ピッチで終わらせる形となった。

 

その中で、色々な形に迷惑をかけて、特に一人の先輩に色々とカバーしてもらった。

僕が場を仕切ることをちゃんとできない代わりに仕切ってくれたり、

時間が押してることを見越して、先を読みながら動いてくれたり、

僕の代わりに体操をしてくれたりと。

その人も自分のやることがあるにも関わらず、僕の数多くのミスを本当に完璧にリカバリーする形でフォローしてくれた。

 

ほんとに沢山の愛を感じた瞬間。

ミスに付ける薬はあったんだなと、心で感じることができて、自分が変わり成長するための支援をしてくれる人はいるんだと、改めて感じれて嬉しかった。

 

そして最後に帰るときに、先輩に「今日は色々とありがとうございました」と伝えたら、「頑張ってね」と伝えてくれた。

 

愛してもらったように、誰かを愛せるように頑張ろうと素直に思えた。

やっぱり、愛があるって素敵だな。

f:id:yuuma40130913:20190514184432j:plain